Twitterの便利な検索コマンド!知っておくと便利な検索方法です。Twitter×アフィリエイトにも参考になる!

特定のユーザーのツイートを検索するコマンドは

特定ユーザー:堀江貴文(Takafumi Horie)@takapon_jp

@検索:特定ユーザーが発した全ツイートを検索

「@ユーザーID」を入力して検索→「@takapon_jp」で検索(「」は不要です)

指定したユーザーが発信したツイートや、そのツイートへのリプライ・メンションなどが見れます

from検索:特定ユーザーが発信したツイートだけを検索

「from:ユーザーID」を入力して検索→「from:takapon_jp」で検索

リプライやメンションなどは表示されず、特定アカウントが発信したツイートのみチェックできる

to検索:特定ユーザー宛のリプライやメンションに絞って検索できます。

「to:ユーザーID」を入力して検索→「to:takapon_jp」で検索

日付や期間を指定して検索するコマンドは

since検索:ある期間~現在までのツイートを検索

検索キーワード:人口知能 ウクライナ

since検索:ある期間~現在までのツイートを検索
  検索フォームに、「人口知能 since:2022-12-1」と入力して検索

untile検索:過去からある期間までのツイートを検索
  検索フォームに、「ウクライナ since:2022-12-1」と入力して検索

Twitter(ツイッター)でバズったツイートの検索方法

そもそも「バズった」とは、一般的には「いいね」や「リツイート」された数が多いことを言っています。

どのくらいの数が「バズった」にあたるかは1万以上というサイトもあります。

個人的には自分のツイートで最高が800位だったので1万以上は実現不可能なような?(笑)

只、Twitter×アフィリエイトで稼ごうと思うなら、この検索方法は使えると思っています。

楽天市場・アマゾンでアフィリエイトを初めた時はどんな文章(140文字以内)を書いていいのかと?(悩む)

そこで、この検索方法を使って文章を参考にすることが出来るので役立ちますね!

「いいね」「リツイート」が多いツイートは人の目に数多くふれています。→目にふれる機会が多い→人気がある文章→売れる可能性が高くなるという仮説がたちます。

下記の検索コマンドが役立つ!

指定したい条件検索コマンド       
いいね数で検索するmin_faves:1000  (100~
RT(リツイート)数で検索min_retweets:1000 (100~

楽天市場のアフィリエイトリンクは、「a.r10.to」という文字列が入ります。

アマゾンのアフィリエイトリンクは、「amzn.to」という文字列が入ります。

楽天アフィリエイトのコマンドは「検索ワード min_faves:数字」→「a.r10.to min_faves:100」を検索

次は、アマゾンで検索してみます。

「検索ワード2つ min_faves:100」→「amzn.to セール min_faves:500」を検索

最後に楽天やアマゾンのアフィリエイトのツイートを表示しました。

このように人のツイートを見て、商品の選定や文章の書き方などなんとなく理解が進みますね。

初心者(自分)のわたしも自分でツイートを考えるのは時間もかかりました。

上記のような方法で、他の方のツイートを参考にして型をマネしてアフィリエイトをされた方が実践が進みますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です